« チロルきなこちょこストラップ | トップページ | 滅多にない、という意味なんだ »

2005.04.02

都会の真ん中で車を停める

都会の真ん中で車を停めるのは大変だ。
駐車場を探すのも一苦労だし、ようやく見つけてもパーキング代がバカにならない。だからと言って路上駐車をすると罰金とレッカー移動が待っている。

それでも都会に生きるあなたに朗報。

2005年4月1日、金曜日。外堀通りに新しい無料パーキングが誕生した。

PICT4528.jpg


上下線の真ん中にあるムダなスペースを有効活用した新しい駐車場は、“半立体駐車方式”という新しい概念で設計されている。

PICT4509.jpg


パーキングに入るときは、加速して進入し、できるだけ勢いよくアクセルを踏むのがコツだ。

PICT4513.jpg


待望の新パーキング登場に、街の人々も熱い視線を送っている。


PICT4519.jpg


駐車中は、国家公務員による万全な警備が行なわれる。大切な車へのいたずらや、盗難の心配もない。

PICT4516.jpg


駐車場が目的地から遠いときだって大丈夫。送迎バスが横付けし、東京都の専門職員がそばまで連れて行ってくれるという至れり尽くせりのシステムだ。

PICT4523.jpg


さあ、新パーキングをうまく活用し、赤坂の街を思う存分満喫しよう!

|

« チロルきなこちょこストラップ | トップページ | 滅多にない、という意味なんだ »

コメント

免許証に加えて保険証が必須なパーキングですね。

投稿: すしバー | 2005.04.03 01:01

>すしバーさん

健康保険証がカード型になり、同じく以前からカードサイズ化が進められてきた免許証と同じ大きさになって携帯が便利になったことも、この新型パーキング導入への追い風となっていると見ていいでしょう。

投稿: ANCHOR | 2005.04.03 02:45

ANCHORさんの文に激しく笑いました。

この車のオーナーさんには悪いけど、
斬新な駐車方法ですよね。ただ毎回
板金修理費用がかかるのが痛いけど
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかし、すごいところに乗り上げて
いる割にウィンドウも割れてないし
ボディもべこべこになってないし。
たいした腕前ですよね(^^;;

投稿: 佐藤@スケーター | 2005.04.03 11:08

>佐藤@スケーターさん

>>しかし、すごいところに乗り上げて
>>いる割にウィンドウも割れてないし
>>ボディもべこべこになってないし。
>>たいした腕前ですよね(^^;;

右の前がわずかに凹んでいましたが、それ以外は綺麗なものでした。
見事な腕です……というか、あくまでもパーキングですから(笑)。

投稿: ANCHOR | 2005.04.04 01:38

ひゃ~!すっごいですね~
いやぁ、至れり尽せりのパーキングだ!
でも駐車するにはA級ライセンスもしくは
死んでもイイっ!っう人しか駐車できない
ってことですね?

投稿: misasu | 2005.04.04 12:43

>misasuさん

>>でも駐車するにはA級ライセンスもしくは
>>死んでもイイっ!っう人しか駐車できない
>>ってことですね?

『首都圏の死んでも停めたいパーキングベスト10』にランクインしました(笑)。

投稿: ANCHOR | 2005.04.06 01:50

昔のいすゞ自動車のジェミニのテレビCMを思い出しました。

至れり尽くせりだけあって高額そうなパーキングですな。

投稿: odo | 2005.04.06 21:56

本日(4/6)、名古屋市熱田区の堀川に駐車しようとした人がいたようです。惜しくもひっくり返ってしまいましたが、無傷だった模様。

投稿: Sachio | 2005.04.06 22:43

ごめんなさい。
同内容のコメントを複数回投稿してしまいました。お手数ですが、10:46以外の重複コメントの削除をお願いします。
何をしているんだか…本当に申し訳ありません。

投稿: Sachio | 2005.04.06 22:49

>odoさん

>>昔のいすゞ自動車のジェミニのテレビCMを思い出しました。

ありましたなあ。片側の車輪だけで走行する技ですね。
この車も、傾いたまま走りきって、反対側から出て行けば「神」だったのですが……。

>>至れり尽くせりだけあって高額そうなパーキングですな。

オープンから数日。意外と人気がなかったようで、パーキングは閉鎖されました(笑)。
今は“入口”が閉ざされています。


>Sachioさん

>>本日(4/6)、名古屋市熱田区の堀川に駐車しようとした人がいたようです。惜しくもひっくり返ってしまいましたが、無傷だった模様。

「ご利用には高度な運転技術が必要ですから、分不相応なお客様が無理に駐車場を使おうとなさると、ひっくり返ることもございます」(笑)。

>>同内容のコメントを複数回投稿してしまいました。

メンテナンスできますから大丈夫ですよ。気になさらず。

投稿: ANCHOR | 2005.04.07 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/3539487

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の真ん中で車を停める:

« チロルきなこちょこストラップ | トップページ | 滅多にない、という意味なんだ »