« カウンターの風景 | トップページ | ほんとだ »

2005.03.21

一市町村一国ボーグシップ事業

全宙域内の惑星、衛星、宇宙基地を同化予定種のボーグシップ、ボーグスフィアと位置づけ、宙域を挙げてホスピタリティあふれる同化予定種の受入れや艦隊戦の盛り上げ、さらにはヒュー(吹替ではブルー)による草の根の交流を含めて幅広く同化吸収の推進を図るものです。オリジナル

BORG-MK.jpg
  実在の人物・団体とは多分関係ないと思います


同化された種は、就寝時の枕元にこちらを設置すること。

PICT4348.jpg


写真は6インチサイズで東急ハンズにて4800円(希望小売価格のまま)。8インチ、12インチサイズもご用意しております。

|

« カウンターの風景 | トップページ | ほんとだ »

コメント

このグリーンタイプは買ってもいい(笑)。
でも立って寝るのはイヤ。

オリジナルの「一市町村一国フレンドシップ事業について」を
Firefox のタブで開いたら「一市町村一国フレン」とタブに表示されたので
フェレンギかと思っちゃいました。

投稿: quark | 2005.03.21 23:49

スポックの絵がぁ~、いいっ!
(≧∇≦)

またMr.ANCHORはおもろいことを。
私も立って寝るのはいやです。(笑)
しかし、この同化した絵はすご~い!

そういえばモリゾーの絵が、私が昔職場でカットに描いていたJ君(誰も覚えてない)というのにそっくりなのだ。お腹に丸にJをつければ。ち、版権でも取っとけば。。。
(^^ゞ

投稿: イメカ | 2005.03.22 01:03

そうか、ハンズで見かけたとき何か見た覚えがあると思ったら、ボーグの…

買って帰る人の半数以上はトレッキーだったりして…

投稿: 柊龍司 | 2005.03.22 20:13

小さな基地だと大変なんだわ、だぁーれも聞いたことないようなとこあてがわれちゃうで。
どこにあるか探すことから始めんとあかんなんて、しゃれにならんわ。何やりゃええのか、ぜーんぜん見当つかんがね。まぁ役場に旗でも飾っとけばええか。

それにしても目の開いているキッコ□、初めて見ました(笑)。

投稿: Sachio | 2005.03.22 22:17

同化している絵、すごいはまってますね(w
すごく(≧∇≦)b

投稿: 佐藤@スケーター | 2005.03.22 22:56

>quarkさん

>>このグリーンタイプは買ってもいい(笑)。

見慣れたお部屋があっという間に同化され、温度も湿度も急上昇です(笑)。

>>でも立って寝るのはイヤ。

慣れればいいものらしいですよ。場所も取らないし(笑)。

>>Firefox のタブで開いたら「一市町村一国フレン」とタブに表示されたので
>>フェレンギかと思っちゃいました。

タブ複数開いていて、またいい感じの幅になっていたんですなあ(笑)。
オリジナルがフェレンギだったら、それはそれで愛知万博大儲け(笑)。


>イメカさん

>>スポックの絵がぁ~、いいっ!

ただ線が揺れるだけでへちょい落書きに命が吹き込まれます(大げさ(笑))。
「ウゴツール」というカンパウェアを使ってマウスで描きました。
描いてる過程も動画になる「VTR機能」を使ったファイルも作ったんですが、1MBを超えたので掲載を断念(笑)。
ウゴツール→http://mclover.net/Program/Ugo.htm
(作者:D.IKUSHIMA氏)

>>そういえばモリゾーの絵が、私が昔職場でカットに描いていたJ君(誰も覚えてない)というのにそっくりなのだ。お腹に丸にJをつければ。ち、版権でも取っとけば。。。

なんともったいない。
そのJ君はなぜゆえに「J君」だったんですか?
どんな場面でカットに登場していたのでしょうか。


>柊龍司さん

>>そうか、ハンズで見かけたとき何か見た覚えがあると思ったら、ボーグの…

そうなんですよ。映画FC公開時と比べると、ずいぶんお手頃価格になりました。どうでしょう、この際おひとつ……。

>>買って帰る人の半数以上はトレッキーだったりして…

買って帰られた方はみなさん枕元に置いている(笑)。


>Sachioさん

>>まぁ役場に旗でも飾っとけばええか。

そんな程度なんだ(笑)。

>>それにしても目の開いているキッコ□、初めて見ました(笑)。

実在の≠ッコロとは特に関係ありませんが、わたしも初めてです(笑)。


>佐藤@スケーターさん

>>同化している絵、すごいはまってますね(w

子犬など黒目の大きな小動物も、白目の面積が広いと怖いですよね(笑)。

投稿: ANCHOR | 2005.03.23 13:42

モリ○ーは素の状態でも同化されている目ですよね(笑)それにしてもうまいなぁ・・・
笑った以上に、感心してしまいました。

ルーミングはインテリアなんですか、サイケですね。

投稿: odo | 2005.03.23 23:07

え~蛇足をば。
J君は情報のJで、昔々社内に配る「システムかわらばん」(こんな名前だったか?)に描いていましたねぇ。本人もよく覚えていないんですけどね~。
(^0^*)オッホホッホ
おかたい話を少しでも読みやすく、みたいな意図だったかと。

投稿: イメカ | 2005.03.23 23:11

聞いたこともないとこが相手だもんで、小さな旗を飾るぐらいしかできんのだわ。何もやらんよりはええだら?
ほんなねえ、こんな田舎まで来てもらうような予算なんかあーへんし、こっちだって自分からやりたいとは言っとらんだに。万博が終わりゃあ、みんな忘れるでええって。
(以上、奥三河住民のボヤキ)

○リゾーは絵だとたいてい目を閉じてるんですよね(たれ目で笑っている感じ)。着ぐるみの目は正直、怖いものがあります。実物を見たときはびびりました。でも地元では人気者(笑)。

投稿: Sachio | 2005.03.23 23:46

あかんわ、今日よーく見てみたら、あちこちで○リゾーは目を開いとるがね。ちゅうか、開いとるほうが多いじゃん。
見たくない、見たくないと思っとるうちに、閉じとるもんと思い込んじゃっただな。(変な方言ですいません)
ここに伏してお詫びと訂正をさせて頂きますm(__)m

投稿: Sachio | 2005.03.24 20:51

>odoさん

>>モリ○ーは素の状態でも同化されている目ですよね(笑)

確かにそうですなあ(笑)。

モソゾーはセントレアのキャラクター、「くもくん」と同じ顔をしていますので、万博の会期が終わったあとは脱色するだけで着ぐるみを使い回しできるのではないかと(笑)。

>>ルーミングはインテリアなんですか、サイケですね。

サイケです。指で触れるとそこに稲妻が集まってくるため、展示品は指紋でべたべたでした(笑)。


>イメカさん

なるほど! J君の活躍した舞台がわかって胸の支えが下りました。
次回はぜひ「あ☆空間」に登場させてください。
「J君の東京美術館巡り」みたいな企画で復活を!


>Sachioさん

>>万博が終わりゃあ、みんな忘れるでええって。

始まってるのに誰も知らなかったりして(笑)。

>>○リゾーは絵だとたいてい目を閉じてるんですよね(たれ目で笑っている感じ)

そのバージョンも見たことがあります。
急に目尻が下がりますな。でも目を開けるとアレ(笑)。

>>でも地元では人気者(笑)。

そこがわからない(笑)。

>>あかんわ、今日よーく見てみたら、あちこちで○リゾーは目を開いとるがね。

開幕したので強気に転じたのでは(笑)。

今朝のワイドショーで、小倉があちこちのパビリオンを総なめしていましたよ。
日本館の360度映像は見てみたい気がしました。

投稿: ANCHOR | 2005.03.25 12:47

>日本館の360度映像は見てみたい気がしました。

初日は4万3千人がおいでただけなのに、長久手日本館は待ち時間が最大70分だったげな。ネットの予約システム自体も7日間止まるっちゅうで、行ったその日に入るのはえらいかもしれんね。確実に見たかったら、遅い時間帯にしりん。
(方言を使うのにいいかげん疲れてきました)

投稿: Sachio | 2005.03.27 00:57

>Sachioさん

>>初日は4万3千人がおいでただけなのに、

3日間で15万人突破は、予定の3分の1やそうですな。

>>長久手日本館は待ち時間が最大70分だったげな。

視察に来たシラク大統領は待たなくていいんですよね。

>>確実に見たかったら、遅い時間帯にしりん。

ありがとうございます。でも多分行かないと思います(笑)。

>>(方言を使うのにいいかげん疲れてきました)

無理したらかんて(笑)。

投稿: ANCHOR | 2005.03.28 01:55

ごめんなさい、万博に行っちゃいました(笑)。

行列の必要なパビリオン(企業だの日本政府だの)は避け、外国館を巡ってパフォーマンスを見たり、現地の方々と日本語英語、ちゃんぽんで談笑するだけでも楽しかったです、なんだかんだ言って(苦笑)。どの外国館スタッフも、英語は大抵理解してくれます。

ちなみにヨーロッパ館の男性アテンダントはほぼ例外なくサッカー好き。ウクライナの人は冗談半分で頼んだら「シェフチェンコ」と言いながらデジカメのシャッターを押すし、ポルトガルの兄ちゃんとは他の客そっちのけで「フィーゴやルイコスタはピークを過ぎたけど、クリスチャーノ・ロナウドはいいよね」と話し込んでしまいました。ヒマだったのでしょうか。
オーストラリアの青年はもう5/1だというのに「もうすぐGWだから混雑しますよね」と天然ボケを発揮するし…。

機会がありましたら、ぜひ。冷静に考えると、お客さんが来てくれないと来年から県民税が増税されるかもしれないし(笑)。金券ショップであれば、前売並みの料金で入場券が入手できます。

投稿: Sachio | 2005.05.03 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/3386408

この記事へのトラックバック一覧です: 一市町村一国ボーグシップ事業:

« カウンターの風景 | トップページ | ほんとだ »