« ハバネロ VS 黄金一味 | トップページ | 清めの塩 »

2005.03.10

タチコマの半身

かつて「南の虎」と呼ばれた人物が東京を訪れた。

南の虎は某ゲームセンターの1階奥にあるクレーンキャッチャーに挑んでいた。

標的のプライズは『攻殻機動隊ミニディスプレイフィギュアVol.2』のタチコマだった。

わたいも及ばずながら数百円を投資して挑んだが、力及ばず、お呼びでさえなかった。

それでも南の虎は諦めることなく投資と挑戦を繰り返し、ついにタチコマをゲット。

現状に満足することのない南の虎は、さらにバトーの入手を目指して苦闘した挙げ句、なんとこれもまたゲットしてしまった。

まさに異名にふさわしい虎っぷりであった。

戦利品がこれだ。

PICT4318.jpg


バトーの尻にはタチコマの形に合わせた凹みがモールドされているので、このようにふたつを組み合わせて収まりよく置くことができる。

本来バトーには、座らせた状態で飾るため専用のタチコマが同梱されている。

PICT4325.jpg


半身。

すぱーっとスライスされた半身。

南の虎は、中途半端な半身ではないタチコマが手に入って、バトーと一緒に飾れるようになったことにすっかりご満悦で、気前よくこの半身をわたいにくれると言った。

下は自分で作りなさいよ


面倒です


じゃあ、なんか使い途、考えなさい

……。

ならば、こんなジオラマで。

PICT4326.jpg


水たまりにはまったタチコマ。


……安易だった。すまん。

|

« ハバネロ VS 黄金一味 | トップページ | 清めの塩 »

コメント

おお、「南の虎」さんもお元気そうで何より(^o^)。

投稿: miz | 2005.03.10 10:14

「南の虎」さんですって?!
私はこちらにお邪魔してからお初です。
上司の方や同僚の方はよくご登場されていたので失礼
ながら勝手にお顔を想像して読んでおりました。が、
「南の虎」とはすごいお名前!!
そしてお言葉から想像するにかなりな傍若無人ぶりっ!
もう私の中では虎のマスクのレスラーあたりになって
おります。(けっしてタイガーマスクではございませんが。)

投稿: misasu | 2005.03.10 11:23

よく出来ているフィギュアですね~。

コレクターならなんとしてもげとーしたくなる代物
ですな( ゚д゚)ホスィ…

「南の虎」さん...、なにやら強そうな(゚∀゚)ヨカーン
となると、対極に位置する「北の竜」さんという方
もおられるのでしょうか??

投稿: 佐藤@スケーター | 2005.03.10 22:41

>mizさん

少々鼻風邪を召されていましたが、お元気そうでした。
いや、お元気でした(笑)。


>misasuさん

>>「南の虎」さんですって?!
>>私はこちらにお邪魔してからお初です。

おっしゃるとおり、ホらデッキ初登場です。

>>そしてお言葉から想像するにかなりな傍若無人ぶりっ!

いやいや、わたしの口からはそんな(笑)。

>>もう私の中では虎のマスクのレスラーあたりになって
>>おります。(けっしてタイガーマスクではございませんが。)

爆笑してしまいました(笑)。
似合いそうです……なんてことは決してわたしの口からは(笑)。


>佐藤@スケーターさん

>>よく出来ているフィギュアですね~。

うまくデフォルメしてあって、雰囲気もいいですね。

>>コレクターならなんとしてもげとーしたくなる代物
>>ですな( ゚д゚)ホスィ…

セットものの通販は既に売り切れている模様です。Yahoo! Auctionでは鬼のような値段が付けられていますから、ゲーセンで見つけて全力で獲りにいった南の虎の行動は正しかったんだなあと改めて思いました。

>>「南の虎」さん...、なにやら強そうな(゚∀゚)ヨカーン

いやほんと強くていらっしゃる。

>>となると、対極に位置する「北の竜」さんという方
>>もおられるのでしょうか??

さすがです! 佐藤@スケーターさん、いいところを突いておられます。
北には「北の狼」さんがいらっしゃいました。直接お会いしたことがないので、つぶさにご紹介することが叶わないのが残念です。

投稿: ANCHOR | 2005.03.11 03:52

くおらーっ!!!……ゲホゲホ
なんや沈没してる間に言われ放題。
ついにレスラーにまでなり果てて……ゲホゲホ
似合うとな?! 覆面が似合うって言った?!
ゲホゲホ……
きょ、今日のところは退散するけど、復活したらまた寄せてもらいましょ。そんときは……
ゲホゲホゲホ

投稿: 南の虎 | 2005.03.11 23:08

>南の虎さん、ようこそいらっしゃいませ。

>>ついにレスラーにまでなり果てて……ゲホゲホ
>>似合うとな?! 覆面が似合うって言った?!
>>ゲホゲホ……

おやおや召された風邪がよろしくないようですなあ。
そういうときは、そのお洒落な覆面を、こう、下までぐぐっと伸ばして引き下げて。
そうそう、そうです。
そうやって喉まで覆うと冷えなくて具合がよろしいかと。

>>きょ、今日のところは退散するけど、復活したらまた寄せてもらいましょ。そんときは……
>>ゲホゲホゲホ

はい、お待ち申し上げております。
どうぞお大事に!

投稿: ANCHOR | 2005.03.12 02:44

なんか、いよーに懐かしい雰囲気どすな:南の虎さん

私がその話題に触れていたのは、かれこれ8年も前になりましょうか・・・記憶がだいぶ薄れてしまいました。

投稿: あいざわひろし | 2005.03.12 08:27

>あいざわひろしさん

先週末で本格的に閉じてしまいましたなあ、FSTREK。
11日の早朝はまだ覗けましたが、夜にはアクセス不可になっていました。
もう8年も前になりますか……。
当時のログはPC-98フォーマットのHDDの中です。拾うに拾えず、捨てるに捨てられず(笑)。

投稿: ANCHOR | 2005.03.14 10:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タチコマの半身:

« ハバネロ VS 黄金一味 | トップページ | 清めの塩 »