« 麦とろ麺+黄金一味 | トップページ | ハバネロ VS 黄金一味 »

2005.03.07

コメントスパムのIPを交換しよう!

ちょっと留守をしていたら、メールボックスの未読が200通を超えた。
スパムメールにしては多いなあ、と思ったら、そのほとんどがココログ艦隊司令部からの入電で、「ホらデッキにコメントが付いたぞ」というお知らせだった。

わかっています……コメントスパムですね?

Moblogでエントリーはできても、コメント管理はできない。艦のシールドは下りたままで敵の砲撃を喰らいっ放しだ。

reverse mortgageauto loancollege loanpayday loanpayday advance loanpayday cash loanloans calculatormortgagemortgage loansecond mortgageshome mortgagerefinancing……みんな金貸しか。

日本人のblogで宣伝して客が付くと本気で思っているなら、フェレンギで修行し直したほうがいい。

帰ってきて、朝一番からスパムのIPを拾い、コメント規制リストに登録していった。120件あまりのコメントスパムで、重複しないIPは63個(2005.3.7 19:00現在)

ココログルで検索してみたら、この週末はココログのそこかしこでスパム攻撃に曝された方々がいらっしゃったようだ。

そこで、ホらデッキの規制IPを以下に大々的に公表しておく。

コメントスパムにまだ悩んでおられる方は、これらを全部コメントIP規制リストに登録すれば、攻撃をずいぶん防げるはずだ。

でもって、あなたが喰らったコメントスパムのIPで、このリストにないものがあれば、ぜひ教えていただきたい。


全艦隊に告ぐ。

TOS「防御スクリーン!

TAS「プロテクターバリアを張れ!

TNG以降「シールドを上げろ!

敵フェイザー砲の周波数を持ち寄り、力を合わせて艦をコメントスパムから守ろう!


4.11.177.127
10.32.188.39
18.123.130.21
19.34.193.85
27.101.84.22
27.38.251.116
34.104.231.77
36.42.229.39
37.14.127.21
38.43.34.46
40.18.148.49
42.100.162.14
42.63.231.73
51.113.112.10
53.34.79.102
59.28.234.74
60.30.74.14
60.88.189.69
65.54.108.107
73.115.160.65
81.57.224.115
81.72.129.41
81.72.70.148
89.32.20.5
89.6.225.35
97.87.73.87
111.16.175.40
112.67.250.94
115.70.55.125
122.69.96.124
127.0.0.1
129.41.88.15
132.73.90.70
148.244.150.57
148.244.150.58
152.108.185.69
154.64.97.110
158.47.205.17
162.66.109.66
166.86.240.50
171.41.55.48
173.63.77.21
176.85.32.13
185.28.111.88
202.124.224.20
202.88.149.72
203.199.92.158
203.53.213.68
207.248.240.119
210.39.166.104
212.47.27.194
213.56.68.29
221.16.65.42
224.35.206.56
231.32.231.57
234.117.238.39
245.84.142.127
247.13.64.13
249.104.108.89
249.12.240.12
252.29.144.121
254.10.78.33
254.54.45.63


※万が一、このIP規制のせいでコメントを書けなくなってしまった堅気のお客様がいらっしゃいましたら、お手数ですがわたいまで直接メールでお知らせください。わたいのメアドは左上「プロフィール」から先にあるわたいのへちょいサイト『少数派』のトップにあります。

|

« 麦とろ麺+黄金一味 | トップページ | ハバネロ VS 黄金一味 »

コメント

書き込みできるかテスト(;・∀・)

HP運営+メールアドレス公開されている方々は
こういったスパムメール対策が大変ですね。

怪しげなメールを送りつけたところで効果があ
るとは思えないですが懲りないと言うかめげな
いと言うか( ´ー`)フゥー...

対策、お疲れ様でした~。

投稿: 佐藤@スケーター | 2005.03.07 21:10

指揮する姿の凛々しさに、再びうっとり…。

それにしても、鬱陶しかったですね、あれは。
「フェレンギでの修行」って、そんなに過酷なものなのですか?

投稿: アッシュ | 2005.03.07 22:46

シールドも突き抜けるスッパム攻撃!
(゚.゚)
Mr.ANCHOR、了解した。こちらの宙域にまだ攻撃はないが、シールドの強化を図る。

投稿: イメカ | 2005.03.07 23:08

>佐藤@スケーターさん

>>書き込みできるかテスト(;・∀・)

すみません、ご迷惑をおかけしております(^^;)。

>>HP運営+メールアドレス公開されている方々は
>>こういったスパムメール対策が大変ですね。

普通に送られてくるスパムメールはもう諦めているのですが、今回は激しい勢いでコメントが付けられていたので驚きましたよ。
ああ、そういえばこんなエントリー書いたなあ、と妙な感慨を覚えたりもしました(笑)。

>>怪しげなメールを送りつけたところで効果があ
>>るとは思えないですが懲りないと言うかめげな
>>いと言うか( ´ー`)フゥー...

同じ人(組織)のようですが、何を基準に書き込み先を選んでいるんだか謎です(笑)。

>>対策、お疲れ様でした~。

ありがとうございます。
効果があったのか、先方が休憩に入ったのか、ぷっつり来なくなりました。


>アッシュさん

>>指揮する姿の凛々しさに、再びうっとり…。

こんなに早く指揮を執る日が来るとは思いませんでした(笑)。

>>それにしても、鬱陶しかったですね、あれは。

いやあ、すみませんでした。
どこからでも繋げられるPCが手元に欲しいと思いました。

>>「フェレンギでの修行」って、そんなに過酷なものなのですか?

商売第一、儲けが一番という国民性(笑)なので、商売のセンスがないと生きていけない星のようです。修行の様子は見たことがありませんが、それはもう、厳しいことでしょう。

>イメカさん

>>シールドも突き抜けるスッパム攻撃!

敵はこちらのシールド周波数に合わせてフェイザーを調整して撃ってくることがあります。

>>Mr.ANCHOR、了解した。こちらの宙域にまだ攻撃はないが、シールドの強化を図る。

備えあれば憂いなし。
連邦宙域に再びスパム集合体の侵略を許さないよう全力で防衛線を張るべし!

投稿: ANCHOR | 2005.03.08 03:24

ええっーなんかすごい事になってたんですね!
私、はっきり言いましてまったくわかりません~
スパムって缶詰しか知りません・・(あっバカ・・)
私、自分のPCを持っていないので、仕事の合間の
休憩のときにここに来てるんです。
だからもう、その辺の事情に疎くて申し訳ありません!
って、私のコメント書き込めるのかドキドキ・・・

投稿: misasu | 2005.03.08 10:00

>misasuさん

>>スパムって缶詰しか知りません・・(あっバカ・・)

いやいや、語源はまさにそのスパムが絡んでいるんだそうです。

缶詰のスパム、その昔ハワイへ行ったときや、沖縄に行ったときに、わざわざ買って持ち帰ってきました。
買ってきたら安心して、なかなか食べないんですよね(笑)。

>>だからもう、その辺の事情に疎くて申し訳ありません!

いえいえ、全然問題ありません!

投稿: ANCHOR | 2005.03.09 00:28

初めてコメント差し上げます。
某Joちゃんの知人のちいしゃと申します。
いつも楽しみに拝読しております(^_^)
うちに来たのを以下にさらしておきますので、どうぞお役立て下さいませ。
2件だけ、ANCHORさんの列記されているのと重なっていました。

20.50.228.24
39.77.69.5
43.125.40.5
86.16.198.124
100.40.5.24
104.97.204.74
105.121.180.9
114.15.175.42
177.71.83.111
182.8.162.10
201.31.83.50
247.2.191.96

ではでは・・・

投稿: ちいしゃ | 2005.03.09 23:53

 え~うちは艦に価値を見出さないせいか、フェイザーが飛んできません。なので周波数もデータがありません。つーか、コメントほとんどないし。喜んでいいんでしょうか?こちらにのせて頂いたおかげでヒット数は増えてるようですが。

 あれ?

 のってないし!

打つだし脳。

投稿: LAY | 2005.03.10 01:01

>ちいしゃさん、ようこそいらっしゃいませ。

>>いつも楽しみに拝読しております(^_^)

どうもありがとうございます!

>>うちに来たのを以下にさらしておきますので、どうぞお役立て下さいませ。

頂戴します。早速登録しておきました。ありがとうございました。

ここ数日はスパムが止まりました。
対策が効いているのか、向こうが飽きて送るのを止めたのかわかりませんが、来なければ来ないで寂しいものです(笑)。

>>2件だけ、ANCHORさんの列記されているのと重なっていました。

いろんなプロクシを使っているみたいですなあ。


>LAYさん

>> あれ?
>>
>> のってないし!

あれ!?(笑)
すみません! もう載せてよかったんですね!

今載せました、すぐ載せました!

響鬼のエピガイも毎回読ませていただいてますとも!

投稿: ANCHOR | 2005.03.10 02:50

3月28日付で追加したコメント規制IPは以下のとおりです。

9.118.209.94
36.71.141.18
43.9.110.88
45.49.57.61
46.27.62.79
48.18.115.49
62.55.85.88
72.30.123.53
81.39.181.3
87.69.28.47
90.127.166.50
117.56.110.89
119.69.97.56
142.56.103.79
144.7.129.116
147.24.197.77
150.111.189.28
152.87.192.98
153.118.149.23
155.53.119.59
186.10.129.71
188.69.70.4
199.69.140.53
215.116.30.93
221.66.141.57
242.82.100.101
242.124.219.72

投稿: ANCHOR | 2005.03.28 03:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/3208988

この記事へのトラックバック一覧です: コメントスパムのIPを交換しよう!:

« 麦とろ麺+黄金一味 | トップページ | ハバネロ VS 黄金一味 »