« 廃止のお知らせ | トップページ | 買おうじゃないか、宇宙大作戦GALAXY BOX »

2004.12.01

まとめ:天下一品祭り(11/8~11/30)

2004年の祭りが終わった。

■戦績
・11/8 ○ラーメンSTRAP・鉢(ネイビー)
・11/12 ●ラーメン100円引券
・11/13 ●ラーメン100円引券
・11/14 ●ラーメン100円引券
・11/17 ○ラーメンSTRAP・コイン(ネイビー)
・11/25 ●ラーメン100円引券
 ……2勝4敗

結局6回しか攻め込まなかったため、4つのストラップのうち2つを取り逃したのも当然という結果に終わった。

祭りに使われていたスピードくじの箱。反対側には法被のオヤジの画。

PICT2996.jpg

蒲田店の景品置き場。この日は鉢(レッド)と鉢(ネイビー)がよく出たらしい。

PICT2995.jpg

コインバージョンのストラップ。ストラップ部分は鉢バージョンと同じ。

PICT3029.jpg

裏も表も天下一品のロゴマーク。高級感はあるが、ラーメン鉢と比べると今ひとつ。


【おまけ】

カウンターに置かれていた、天一祭り告知ポップ。

T1-117A.jpg

ストラップを当てましょうよ、というお誘いだ。

T1-117B.jpg

ラーメン食べて お持ち帰りして
あててくださいねっ!

T1-117C.jpg
お持帰り商品は、対象外となります。)

どっちやの?

(もう、知る術もない)

|

« 廃止のお知らせ | トップページ | 買おうじゃないか、宇宙大作戦GALAXY BOX »

コメント

結局4回祭で一つも当たりませんでした。100円券ばかりが溜まっては使い忘れ、手元に残り3枚・・・祭り気分はくじ箱に手を伸ばす瞬間だけなのでした。トホホ

でもこの4回訪れたお店で一度も当たった人を見たことが無いんですけど、少なくても20人くらいは引いてるの見てる筈...
ん~来年は無料券を是非ゲットしたいです。

投稿: odo | 2004.12.02 19:34

>odoさん

うわ~。4のゼロでしたか。厳しい祭りでしたなあ。
わたしも100円券がどさっとありますので、今月20日までに1枚でも多く使いたいものですが、祭り中に食い過ぎた感があるため、なんとなく足が遠のくんですな……。

>>でもこの4回訪れたお店で一度も当たった人を見たことが無いんですけど、少なくても20人くらいは引いてるの見てる筈...

えらいまた確率が低い。混ぜる量が著しく少なかったりするのでしょうか。当たりが出てる様子がないと、祭りの盛り上がりに欠けますなあ。

>>ん~来年は無料券を是非ゲットしたいです。

初日のみの特典ですので、ぜひゲットを!

投稿: ANCHOR | 2004.12.02 23:15

仙台で食べたのですが、京都のそれとは若干味が異なるのがナイスでした。
こういう差異はわりと好きなのです。

投稿: 35式 | 2006.03.19 17:00

>35式さん、ようこそいらっしゃいませ。

>>仙台で食べたのですが、京都のそれとは若干味が異なるのがナイスでした。
>>こういう差異はわりと好きなのです。

おお、仙台で。仙台の「天下一品」といえば「こむらさき」と同じ店舗で共存していましたが、今でもそうなのでしょうか。
その昔は、「75人にひとり、こってりスープが合わない人がいる(店の統計による)ので、そういう人は申告してもらえばあっさりスープに交換します」と案内されていたとか。ふしぎな店です、仙台の天一。
わたしは店の前を通ったものの、入る時間がなくて悔しい思いをしました。次に機会があったらぜひ入って、35式さんのおっしゃる差異を感じたいと思います。

投稿: ANCHOR | 2006.03.20 01:25

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まとめ:天下一品祭り(11/8~11/30):

« 廃止のお知らせ | トップページ | 買おうじゃないか、宇宙大作戦GALAXY BOX »