一日警察署長と言えば
今シーズンはどのチームからもお呼びがかからなくて結局引退、どこでなにをやっているかわからなかった宇川徹が、2004年4月1日、新宿警察署の一日警察署長になっていた。
昨年までWGP最高峰のモトGPに参戦していたホンダレーシングの宇川徹が1日、新宿警察署の1日署長を務めた=写真。6日に始まる春の交通安全週間に向け、同署が新宿駅西口で行った交通安全キャンペーンの一環として2輪車の事故防止を呼びかけたもの。宇川が1日新宿署長に「2輪車絡みの交通事故死の多さにショック」 by Chunichi Web Press
いやあ、元気でなにより。
「=写真」と書きながら、新聞に掲載されていた写真がウェブでは省略されているのは残念だ。掲載されるとマズイような写真でもなかったが。写真なしでは一日警察署長の宣伝もインパクトに欠けるではないか。そもそも載せないなら横着せずに記事を直しておけ。適当に記事を横流しして使っている姿勢が丸わかりだぞ、「Chunichi Web Press」。話は逸れるが、この「Chunichi Web Press」、同サイトのリンクポリシーのページからコピペした文字列だが、「P」だけが全角だ。サイト上で見栄えがよいから使っているのだろうが、等幅フォントの環境にコピーしてきたらちょっと気持ち悪い。
ちなみに昨年の新宿警察の一日署長は佐藤江梨子だったらしい。
酒井若菜や松浦亜弥などアイドルばかり呼んでいるミーハーな丸の内警察署と比べ、新宿警察署は硬派に転じたらしいが、おかげでパブリシティには恵まれなかったようで、MotoGPシンパのトーチュー以外では取り上げてもらえなかった模様。これに懲りず次回もMotoGP関係者を呼んだら漢だ、新宿警察署。見届けさせてもらおう、その心意気を。
あれ? 宇川の話してたんじゃなかったっけ。……まあ、いいや。元気でな、宇川。
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/402659
この記事へのトラックバック一覧です: 一日警察署長と言えば:


コメント